春が来る

はしゃいだ次の日に、ツケは回って来ました。午後まで二日酔いです。


マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

TPは出勤だったので、ひとりでボケーッとしながら観ました。地味な作風と、これぞ大円団というラスト。好きなタイプのおばさん、お婆さんたちが何人も出てくるので、目が離せない!彼女たちの戦い方が大好きです。お店を出したくなります。


エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

夜、もう一本。現在と過去とが交互に、ちょっと過去や、ちょっと先とグチャグチャにしてあって、落ち着いて観ることが難しい映画。それでも、ピアフの歌をもっと聴きたい!と思わされました。


工房アイザワ ランチボックス 角長 1段 70138

工房アイザワ ランチボックス 角長 1段 70138

夕方、ふらふらと新宿へ出かけました。お弁当テンションを上げようと、ステンレスのお弁当箱を買いました。ステンレスはどういうわけか殺菌作用があるのでしょうか?ステンレスボウルに入れた食べ物も傷みにくいし、ステンレスソープもあるくらいだから。どんな具合かしばらく使って実験してみます。清水の舞台から飛び降りた値段です。


太陽が輝いていると、それだけで天国にいるかのよう。まだまだ寒いけれど、ふと「あぁ、これから春になるんだった」と忘れていたかのように思い出しました。