屋上へ行こう

monna88882010-01-26

毎日感じることですが、今日は頭痛が治らない分、人の温かさがひとしおでした。Sさんに、もっと屋上へ行くべきと教わり、上司との釜飯ランチも和やかに、隣りの席のJさんには「頭が痛いのは、パソコンのせいですね」と声をかけてもらって・・・事務仕事は大好きだけれど、現在のほとんどの事務仕事はきっとどの職場でも同じでしょうか、ファイリングも無いし、郵便作業も、コピー取りも無いし、資料作りも少ないので動かないのです。だからこそ、ある程度の時間が来たら屋上へ行こう。屋上があって良かった!支えてくれる人がいると氣づけて良かった!


えみるの赤いランドセル―亡き娘との恩愛の記

えみるの赤いランドセル―亡き娘との恩愛の記

図書館で借りました。生命力あふれる、愛あふれる本。えみるちゃんの元氣さに、大ファンになります。こんなに家族を大事にする人がいるんだと思うと、嬉しくなります。


誰も守ってくれない、古い!そして本当に誰も守ってない!主役の佐藤浩市だって、守っていると言えない!テーマの太さが最後まで貫かれていることだけに完敗です。