ジョーカー

monna88882010-05-18

日本橋の橋のたもとのドンコーイでトムヤムクン・ラーメンを食べました。麺はフォーにしました。お昼何食べた?の会話に、隣りの席の青年は食欲がなくてウィダーインゼリーを食べたとのこと、それほど今日は暑い日だった・・・食後はミカド珈琲でジョンとヨーコを思いながら?珈琲を飲みます。豆の旨味がバチッと決まっていました。


マッケンドリックが教える映画の本当の作り方

マッケンドリックが教える映画の本当の作り方

マッケンドリック氏の生徒になった氣分で読みます。図書館で借りました。若者の刹那的な脚本を理論的にバッサリと切り捨てていました。図書館の本、なかでも少し通向けと思われる本にはよく鉛筆で線が引かれていますが、ほとんど100パーセントが、前半だけに引いているのです。前半だけ興奮して線を引くタイプの人って、どういう心境なのかしら?
     
   金の鼓。ゴールデンドラム?  からからせんべいのおまけ箱


今日もTPとスピードをしました(もちろん、トランプの方)。TPが出したジョーカーに、私がカードを重ねると「あ、俺のジョーカーなのに!」とわーわー騒いでいます。ジョーカーって出した人に権利があったっけ?トランプのルールをもっと追求したくなりました。