チャリーン

monna88882011-01-22

昨年、TPが捨てようとしていたTシャツ、生地がもうスケスケで、首周りもボロボロ。ファンヒーターをしまう時のカバーにしていましたが、洗濯すると何故かまたTPが着てしまうので、首を縫い付けてもう着られないようにしました。


父から電話で、液晶テレビが届いたけれど、コードを買い足さなければならないとのこと、ちょうどデジカメの修理も終わっていたので、一緒にヨドバシへ行きました。並んで歩きながら、父がうっかり落とした1円玉を拾う動作を見ていると、「今、見えたんか?それとも聞こえたんか?」と言います。音がしたけん見たけど?と答えると、チャリーンの音が自分では聞こえなかったそう。街を歩いていると、硬貨の落ちる音は他のどんな音よりも人を振り向かせる音だと常々思っていましたが、それが聞こえなくなるって。年を取るって大変やねぇーと言うと、そうよ、大変よーと答えていました。