歯医者

monna88882011-03-03

職場のビルの斜め前、お向かいのビルの歯医者へ行ってきました。D君が一度行ったことがあるところ、結構素早いし、おすすめとのことでしたが、本当に良い歯医者さんでした!グリーン歯科、予約はしていなかったけれど、とてもテキパキと、しかもきめ細かい説明の後、虫歯の治療に取りかかってくれました。その後、下前歯のクリーニング。氣持ちいい〜。久しぶりの歯医者は、身体がカチカチになるほど怖かったけれど、終わってみると、一日よい氣分で過ごせた、嬉しい〜


朝、電車の中で読んでいる小説で、偶然に知人と会うシーンを読んでいるとき、偶然に職場の同僚が声を掛けてくれました。一瞬、小説と現実の境目が曖昧になって、脳がピカピカっとなって、それから嬉しくなりました。声かけてくれてありがとう、と言いました。


歯医者に行くのにも、お金がかかります。毎日働いて、ポンッと歯医者へ行けるって、すごいこと。偉いね!と自分を誉めてあげたくなりました。