ホウレンソウデー

monna88882011-04-03

夕べ、高校の時からのお友達HちゃんがダンナさんのS君と市民農園で作ったという巨大ホウレンソウを持って来てくれました。近所の大通りで待ち合わせ、大きな紙袋から頭がはみ出すほど大きい!二人とも元氣そうで嬉しい。車で来ていたので、ちょっとだけ乗せて、ひと回りしてとお願いして、近所を一周してもらいます。ペラペラペラペラとお喋りをし続けてお休み〜と別れました。正月もお土産をわざわざ届けに来てくれたのに、ふさぎ込んでいた私は玄関前のドアノブに引っ掛けてもらうことにして、家で息をひそめていたのですが、昨日は元氣なのでパジャマ姿で会えた、あぁ、幸せ。


         
 お昼にはホウレンソウとオリーブオイルのパスタ  夜は常夜鍋プラスうどん


巨大ホウレンソウはまだこの3倍くらいの量があります。Hちゃんから門ちゃんならホウレンソウをもらってくれると思ったと言われたので、そうよ!きっと福島県産のだって食べるよ、嬉しいもん。前に都民の責任として水道水を飲んでると言ったのを覚えてくれてたみたい。明日も明後日も食べよう。


南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

南極料理人、DVDで観ました。思ったより会話が面白くて大笑いしながら観ていたところ、思ったより山場が無く終わってしまったけれど、爆笑シーンがいくつかあって良かったわ。


夕方、TPと共通の友人に対するコメントが軽卒だと、TPから久々にしこたま叱られました。反省したり反省したフリをしてみたところ、頭が痛くなった。でも本人にゴメンネと言ったり、風呂に入ってホウレンソウ料理を食べたら、すっかり治りました。友人とも久々にお喋りしたいねとメールできたし、最後は解決して良かった・・・あぁ、良かった〜