パリーグ開幕(セ、も。)

monna88882011-04-12

職場に、新しい人が入ってきました。威圧されるほどの美人さん、Xくんは、丸ママ受け止めて喜んでいました。可能性が無いのに、男子って、可愛いわ!と本人に告げました。お昼、歓迎のランチ。新しい人の上司は社長についてコツを教えていながら、そのうち社長の心を開くと怒られるようになる、怒られるようになると、慣れてきた証拠と教えてくれますが、私は絶対に怒られたくない、むしろ怒ったって誰も感動したり尊敬しないのだから、本人に教えてあげたら?などと口がすべります。他の人も同意見かな?怒らせることに慣れるよりも、もっと社長に氣を配ってあげる仕事の仕方は出来ないのかと、女性軍が手を替え品を替え、そのようなことを伝えたものの、さて、どう伝わっているか、これからが楽しみです。


ところで、補修したゴム手袋は、やっぱり水漏れがします。


昨日、一大イベント、パリーグの全監督がテレビ局の中継で先発投手を発表したのです。ホークスは和田。いいピッチングしてたのに!パスボールの名手、細川が痛い。細川のお陰で昨年のホークスの逆転劇があったのに、何故細川!?山崎は?そして田上は?どちらにしても、今日はオリックスに同点とされました。木佐貫に負けるなんて!


昨日の失敗は、今日一日で取り戻すことができた、色んな人のお陰で。あー、幸せです。良かった〜