臆病爆破

monna88882011-04-21

「用心深く、いや臆病に今までの使い古されたパターンをなぞってなにになるか」 ズキュン! お昼休み、前から計画していた近代美術館のTARO展にイクメンD君と行きました。数々の彫刻作品たちがお出迎え、並べて見るなんて何と贅沢なこと!どれも本当に愛嬌が爆発しています。そして、絵。まるで太郎さんが描いている姿が見えるかのような高さと大きさ、これまで見たことがある絵にも新しい体験を得ました。


出口で引いた太郎の言葉を写真に撮ってみます。D君と、体内にしみ込んだTAROエキスをそれぞれ味わいながら職場へ戻ります。


今日から、新しいお仕事が増えました。ネットワーク広告の管理。サイトにタグを貼って、勝手に出る広告のことです。ひとつずつに単価があって、タグの種類も違うので、管理はなかなか深い作業みたい。メラメラ〜。この、超いい加減なわたくしに託してもらったお仕事、何とかやり遂げよう。とにかく金額や数字が苦手なのかしら?よく、一桁間違えて入力をしては、総務関連の部署の方々にチェックを入れてもらって何とか、これまでは難を逃れているのです。