ニッポン画

monna88882011-09-23

目下旅準備中。だから?適当な晩ご飯。お昼過ぎの束の間に但馬屋珈琲店でお茶&お喋りエンドレスッ。新宿高島屋でRCのお友達、日本画家の山本太郎さんの個展へ。キャンバスの上に丁寧に置かれた顔料だけが放つ波動があるのでしょうか。太郎くんという方の、ハッピー全開ブログも教えてもらいました。
http://blogs.dion.ne.jp/nihongajack/archives/10381651.html
いい夢を見ているかのよう。天から直接腹をくすぐられるように笑ってしまう絵でした。どうぞこのブログを読んで下さっている数少ない皆様、良かったらどしどし出かけて下さい。10万円台から授かり物のような絵を買うことができるので、日本画が好きな方だけではなく、アートが好きな方は十分に楽しめるかも?入場無料でした。それにしても太郎くんという人は、純度の高い毒と本物の後光を携えた人だな、RCとクスクス笑いながら、猿に戻ることができました。嘘がつけなくなるような絵の前に立つことは、とても健康に良いことです。


家に帰ってからも、やるべきリストの山積みを右から左、左から右へとずらしながらも眠たくて眠たくて。どうやらあたしは、安心すると眠たくなるタイプだな?そして眠たいのにまだ眠りたくないと、ウーンとなって泣きまねなどする傾向にあることがわかりました。ふと周りを見渡すと、数少ないお友達は誰もが純度が高いなぁとつくづく思ったり。みんな、まるまる正直村。正直村の中では、私は山猿として堂々と木登りができます。そして皆のプリズムを見落とさないようについ、瞬きが少なくなります。対面でのお喋りは楽しいね☆女はお喋りが好きだからネ☆


家に帰ると、このブログに☆をつけて下さるPさんから、小説の文庫本がたくさん届きました。読むのが楽しみー、読みたいと言ったところ、貸して下さったのです。職場だって色々あるけれど、全員いい人たちだし、同僚君たちがいい旅を!と送りだしてくれたし、本当にあたしゃ恵まれてる人間だよ、色んな人が山猿に優しくしてくれるよ。やっぱり連休中となると、感謝感謝がぶくぶくに沸き出しますね!ヤッホー