ダルマ和尚

monna88882011-07-11

お向かいの庭が森になりました。夏真っ盛り。このアパートは不思議と夏は外より暑い!屋根の材質?毎日、部屋中の窓を全開にして出勤しているのに、ストーブ並みに熱々です。


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白、とても笑えるところとそうでもないところがある映画でした。いっぱい誉められている映画ですが、特定の病をネタにするほどの何かは感じませんでした。


大人だから我慢しようと朝から自分に言い聞かせていたにもかかわらず、会議でポロリ、ポロポロと職場に対する窒息しそうな程の大きな不信感と羽根をもぎとられたような悲しみが、口から漏れてしまいました。自分でも恥ずかしいので「幼稚ですみません」と前置きしてしまった!ありがたいことにその場に居合わせた方々が新しい考え方を言葉にして下さいます。午前中はもうこれは長期休業するしかないと思い詰めていたけれど氣持ちがほぐれて涙が出そうになったので、舌の先を噛んで我慢しました。トットチャンネル方式で。


夜、CDで唄ったりテレビで大笑いしながらも、もう二度と2次会には行かん!と胸の中のダルマ和尚があぐらをかいています。この和尚は誰の言うことも聞かない。足をほどこうとすると、2倍返しでひどい目に合わされます。様子を見つつ、好き勝手にさせるしかないので、困っちゃいますね♪