悔しい、そして次は・・・

monna88882012-06-15

TPが帰宅するなり「あたしの言った通りやった!七三に黒ぶちメガネで、サラリーマンの格好をしとるって、言ったろ?覚えとう?あたし、言ったよね」とバカみたいに大きな声で訴える。せっかく逃走犯が捕まったというのに、なぜこれほどまでに悔しいのでしょう。朝から猛烈にお仕事していたものだから全く知らず、夕方になって、出先でインタビューされたというM君の話しを聞いて初めて知った逮捕。何故早く教えてくれなかったのかと恨めしい声で伝えます。悔しい!


恋の罪 [DVD]

恋の罪 [DVD]

恋の罪。TPが映画館で観てとても良かったと借りてきてくれました。もしかしたらこの監督の本質に一番近いようなメッセージがあるのかも知れない、台詞のひとつひとつが響きます。そしてワイナリさんも帰国されたそう。あらゆる女に寄り添ったような映画、夢中になって観ました。


Kさんなど、いざと言うときにタックルをかますため、ここ数日間ローヒールで備えていたほど。あたしの作戦は膝裏を蹴ってカクンと転がした後、海老固めを決めるというもの。夜、Kさんから届いたメールに、次は「おい小池」だと書かれてある。偶然にも全く同じことを考えていたことに大笑いしながら、心の底はメラメラと燃えています。


お勤め先の幼稚な人斬り野郎どものことを考えると、昨日の夜は眠れませんでした。そこで昼休みに、心を整えようと近くの神社へ。あじさいの盛り。じっと眺めても、ほんの少しだけしか心は整いませんでした。あたしはまだまだ修行が足りないようです。