男度満点

monna88882013-05-06

ぬか漬け専用のホーロー容器も置き場に困るほど、ぬか漬けは何度チャレンジしても続かなかったので、頭に来て即席ラーメン入れにしました。冷蔵庫の上に置いて、ふっと食べたくなったら食べます。今朝、ふっと食べたくなったので朝からラーメン、休日氣分を味わいます。


白熱。DVDで観ました。がたいのいい主人公の色氣押し、ほぼ全編カーチェイスの映画、途中から筋など吹っ飛んでいました。主人公は常に汗まみれの、湿度ムンムン映画でした。


海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男。連休を盛り上げようと買ってみました。読み始めは自分が労働者になったようで身構えますが、圧倒的に伝わりやすい文章と読みやすさに、もう一章もう一章と進みます。下巻も楽しみです。


森福の初先発、ふーっと息をつくときの表情のひとつひとつに感情移入して応援しました。結果なんて関係ないもんねと、最後はふて寝を決め込みます。冷蔵庫の下を掃除すると節分の豆が3つ出てきて4連休は暮れて行きます。カレンダーをめくって次の連休は7月だと知ります。まだまだ先だね!