グリーンガム

monna88882016-02-05

台所の食器棚の上に、ロッテのグリーンガムを置いています。毎朝、包みを開いて口の中に放り込んでおくと、通勤ラッシュの辛さが少し紛れるのが不思議。あまりにも減りが早いのでいぶかしんでいると、TPも外に出るときにそこからシュッとガムを1本抜いてポイッと口に放り込んでいました。ガムがあると嬉しいかと尋ねると、嬉しいとのこと。今日は月初の山を超えて、まだ残っていた問題を昨日のうちに職場の人が何とか片を付けてくれていました。心の手を合わせて拝みます。今日も2時間の残業。人手が足りないんじゃないはずなのに、次から次へとやることが生まれてきて、溜まって行くのが不思議でなりません。

お直し とか  カルストゥラ

お直し とか  カルストゥラ

お直しとか カルストゥラ。残業生活の中間地点で、丸井の上の方のセレクト雑貨やで、買うつもりではなかったのに手から離れないので買って帰った本を3日かけて読みました。面白かった!読んでよかった、まるで自分がフィンランドの街を少しビクビクとしながら、時には大胆に歩いているかのよう。ひとつひとつ、積み重ねるように日々を過ごしていること、思い出したら支えになるような氣がします。可愛らしい日記。

夕べ、ジョブズ映画を観てから突然片付けに目覚めました。引き出しの中を全部出して、箱などに入れて収納。今日はカードケースを買って帰って病院の診察券や、業務用厨房用品点の入場カード、おともだちの名刺、生協のポイントカードを整理します。いらないものは全部ポイポイッ!何だか氣分が晴れました。