赤い指先

monna88882016-07-15

昨日と交換をして今日は自宅勤務の日です。イヒヒ、木曜出勤も悪くないじゃん、せっせとパソコン仕事をして、終わらないよーと半泣きになりながら夜の9時にもまたパソコンを開いて、軽くワーカーホリックの域に達したとき、ハッ、このままではダメだ、もうパソコンを閉じよう!そう固く決意してパソコンを閉じました。



何だかソワソワと落ち着かないな、そう思い返してみると、明日は仙台に転勤になった弟家族が、車で東京まで遊びに来る日でした。あわてて、このところずっと、ダラダラとさぼっていた掃除を始めます。先日福岡に帰省したばかりなのに、続けてわが家の弟がやって来ると知ったTPは「立て続けに門家は、つらいわ〜」と言っています。それほど家族の絆が強いとは言えない門家ですが、TPから見ると暗黙の了解が多過ぎて、よくわからないままに物事が進んで行くのが、予定やらリズムやらを合わせづらくてとっても辛いそうです。へぇ〜、そんなものかな?でもその氣持ちは少しわかる、私だって合わせづらいからね、へへへ、楽しみです。


私が何日間も除光液を買い忘れているものだから、TPの足の指先は、まだ赤いままです。どうしよう、明日こそ買って帰ろう。