永遠のお休み

今日からTPも連休、良かったね!朝からT2を観ようと言うので、何でまたこんなときにターミネーター2?と不思議に思って観始めます。

T2 トレインスポッティング。こっちのT2か!急にワクワクして、前作から20年後の設定でもロバート・カーライルの変わらぬ切れっぷりに腹を抱えて笑います。バカばっかりやっている登場人物たちですが、それが愛おしくて哀しくて、どいうわけかがんばろうと思えるのです。大満足で2本めへ。

ラビング 愛という名前のふたり [DVD]

ラビング 愛という名前のふたり [DVD]

ラビング 愛という名前のふたり。実話をベースにした映画は、白人と黒人が結婚しただけのことで捕まって州外追放される物語。少ない台詞、静かに描かれる時間。声高に叫ばなくても何かを変えることはできるんだ、そう言っているようにも思えます。

ヒップな生活革命 (ideaink 〈アイデアインク〉)

ヒップな生活革命 (ideaink 〈アイデアインク〉)

ヒップな生活革命。先日読んだ「ピンヒールははかない」が面白かったので、他の本も図書館で借りてきました。ニューヨークがこんなに変わっただなんて!と行ったこともないのに、行ったことがあるかのように感慨深くなります。


昨日もお休みで今日もお休みで、明日もお休みだなんて!!!あーあ、永遠にお休みが続いたらいいのに。でもそうなると、餓死することになるんだから、労働者ははたらくしかありません。