風太くんは寝ています

千葉のラブホテル「十色(といろ)」で目覚めて、テレビで喝!とかあっぱれ!とか観てから千葉駅まで歩きます。ものすごい数のひとがぞろぞろと歩いて来たと思ったら、パチンコ屋の整理券を受け取ったひとたちでした。大きい道路のある街に住むひとたちはパチンコが好きなんだな。今日はTPが行きたいという千葉市の動物園へ。風太くんを見たいらしい。駅ナカミスドで朝ごはんを食べて、飲みきれなかったホットコーヒーをテイクアウトの紙カップに移し替えてもらうようお願いすると、飲み残した分にさらにコーヒーを加えていっぱいにして持たせてくれたので感激します。モノレールに乗って動物園まで。

一氣に、森。

フクロテナガザルが迎えてくれました。死んだばあちゃんにそっくり。

ゴリラのモンタ君。

牛。

ゾウガメ。

風大くんは年寄りになっていて寝ていることが多いそう。立ち上がるどころじゃなくて起きていることすら少ないよう。


馬。

バッファロー系の。ムフロン?

ライオン。


TPは動物を熱心に眺めては、ひと通り見た後でももう一度風大くんを観に行っていました。やっぱり寝とった、でもちょっとだけ起きてくれたとのこと。動物園を後にして、またモノレールに乗って千葉駅に戻ります。

千葉駅は巨大な駅、どこを見てもアスファルトと開発中の土地、浜包丁という魚料理やさんに入ってランチ800円、ゆったりとした席で、仕入れ立てのお刺身とサンマの丸干し(カチカチ)を食べて、総武線に乗って帰ります。岡村ちゃんと動物園を堪能した小さい旅だったから、首がもげそうになるほど眠り込んで。いつものアパートに戻ってもまた眠りこけて。いつもならば普通の土日が天国かのように、やっぱりスターの威力はすごいなと思います。岡村ちゃんにまた会いたい、会いに行きたい。やっぱり旅行は楽しい。明日からまた新しい氣持ちでがんばろう。