キュウリモリモリ

零落。キンドル君に入れていた浅野いにお漫画を読みながら出勤。ときどき裸のシーンが出てくるのでポポポッとページを先に送ります。後で読もう。心の細やかなところをすくい取ってくれる漫画、読むと暗い湖の底に沈んだような氣持ち、嫌いじゃない場所に。


臨席のT君に協力してもらって、目を血走らせて月初仕事。メラメラと燃えに燃えて、燃え尽きて帰宅します。

ライオンは今夜死ぬ。DVDで観ます。こういう映画を観たかったような、そうでもないような映画、懐かしい退屈さ。ジャン=ピエール・レオーって、本当に上手くない俳優なんだなと思います。死んだのか死んだふりなのかがわからないほど。そこが魅力!


夜、明日の朝ごはんを用意します。塩もみキュウリスライスをたっぷり冷蔵庫に入れているので、キュウリモリモリのハムサンド。起きるのが楽しみ。


途中で観始めて、何じゃこりゃ?と思いながらあまりの不思議な展開に何故か観続けていた朝ドラを、もう止めた!と毎日録画を停止しました。あー、すっきりした。何で観始めたんだろう?主人公を助けたり立てたりするためだけに周りに存在するひとたちが不思議でした。