キャラ変

臨席のT君が旅行のお土産をくれました。いつもお世話になってるんでとのこと。じーん。T君ばかりじゃない、同じ部署の子たちはみんないい子たちばかりだ。そんな中、隣りの部署のSさんからチャット、自分がやらかした初歩的なミスを、まるで会社のせいみたいに書いてきたうえに、八つ当たりみたいな嫌味をつぶやくので、冷静に経緯を説明して、そこは私の部署が最も重視しているところだから表にも明記しているし、チャット、口頭で何度も伝えたけれど伝えきれなかった、私とSさんのコミュニケーションの問題と返事。しばらくすると「すみません、自分が抜けてました」と謝りにきてくれたので「それはいいけど、嫌味ぶっこんできたでしょう!あれは無いわ」と怖い顔をしてやりました。「そんなことないですよ、でもすみません」と照れて大笑いするので、ふたりであははっと笑って手打ち。この調子で、頼もしいお姉さんキャラを推し進められるでしょうか。

お土産の羊羹、おいしい。