あわてて引っ越し

f:id:monna8888:20190130141416j:plain

風邪の間、ベッドマットを下におろして寝ていました。快眠。ベッドを捨てちゃおうかと思って数日間過ごしてみたけれど、布団を毎日たたむのは続かないだろうと思い直し、ガタガタ言うベッドをもう一度スパナでネジを締め上げてガタガタ言わなくして、はめ板を持ち上げて隅々まで掃除機をかけて、足にはカグスベールを折りたたんで履かせて、より快適にしてみます。このベッドはもう20年くらい使っているんじゃないかしら?そう考えると愛着が湧き上がってきて捨てたくなくなったのです。私が死ぬときもこのベッドだったりして、イヒヒ。

YNさんブログを覗こうとしたところ、驚いたことに、前のブログシステムが修了していました。どうやらシステムの移行でダイアリーからブログというシステムに引っ越す必要があったらしい、ここ十年分の日記を引き連れて、あわてて引っ越しします。帰ろうとしたら家がなかった、みたいな感じになってびっくりした。

福岡の両親から電話、足踏みミシンの送料は15万円もかかるとのこと、みんなで呆然として、「わかった、あきらめる」と言います。あきらめることも肝心かもしれない。