穴子の天ぷら

どちらにしても私には今、トンネルを掘るような任務があって、そこにちょっとしたトラブルもくっついてくるものだから、せっせと働くだけ。でも楽しい。

 

もう白髪が目立ち始めて随分日数が過ぎてしまったので、明日の美容院が楽しみ。そして懸命に働いて帰りのスーパーで見つけた穴子、店員さんにどうやって食べたらいいですか?と尋ねると、まずは煮付けですけど、そうだ、天ぷらも美味しいと教えてくれたので、久しぶりに天ぷらを揚げます。そしてやっぱり、天ぷらは美味しい。見た目はさておき。穴子なんて買ったことなかったけれど、特に穴子の天ぷらって最高に美味しい。

f:id:monna8888:20190903205253j:plain

自分の家で食べる穴子の天ぷらって・・・美味しい。知らんかった。