1月4日、普通の土曜日

休み明けの怒涛を少しでも防ぎたくて、パソコンを開いて禁断の仕事を始めてしまいました。どちらにしてもお正月休みが明けたら、チームに新しいメンバーが増えるから。一度会社を辞めて、やっぱり戻ってくることになった出戻り娘とまた一緒に働くことができます。

 

   第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL    第一三共ヘルスケア ミノン薬用コンディショナー 450mL

 

久しぶりにじっくりと、鏡を見てみます。乾燥して粉吹いてる。おでこも、アトピッ子のように乾燥している。思い返せば元アトピッ子のTPも、乾燥で髪の毛が逆だっていたっけ。ふと思いついて、ミノンのシャンプーとコンディショナーを買いに薬局まで走ります。シャンプーが悪かったんじゃないか!と思って。私は密かにTPは、シャンプーも歯磨き粉も大量に使っているんじゃないかと疑っています。無くなるのが早すぎるから!それでシャンプーも安物にしていたけれど、ミノンは高いので「ワンプッシュ!!」とか「高級!」とか油性マジックで書き足して、くれぐれも使い過ぎないように見張ることにしました。家に帰ってきたTPにも「これは高いシャンプーとリンスやけん、使い過ぎ厳禁よ。もし減りが早いようなら、TPだけ安物に戻すことになるよ、注意よ」と言い含めます。

 

早速、ゆっくりと入浴してミノンのシャンプーとリンスを使ってみると、とっても優しい泡立ちで、香りも優しくて、いっぺんで氣に入りました。長かった正月休みがあと一日で終わることが切なくなってきました。なので、正月休みは無かったんだ、普通の土日なんだと自分をだますことにしました。さ、明日の朝の頭皮の状態はどうかな?寝るのが楽しみ。乾燥が少しでもやわらぐといいな。