逃げたい

TPと、ゴロゴロ。ネトフリで映画を観ます。


www.youtube.com

西部戦線異状なし」リメイク版。主人公の青年(少年?)の顔の良いこと!とても良い映画ですが、ちょっと最後の方、監督自身が己の巧みさに酔っているように観えます(何様?)

TPもせっかくのお休みだから、夕方から初詣へ。「私さ、はっきり言って自分の人生を信じとったっちゃん、運が強い方って思っとって。それが今は、信じられん」などと、とりとめもなく重たい話しをしながら。自分の頭が空気になったみたい、失敗続きのできない奴、と、私が他人に対して一番使いたくないような言葉が頭を駆け巡ります。抜け殻。だって新しい年になってもSHIGOTOは何も変わらずただ容量オーバーなままそこに依然としてあるのだから。もう、交渉も主張も謝罪もしたくないし全部放り出して遠い国に逃げたい!

それでも、一歩外に出てTPとおしゃべりしながら歩いていると、三社参り行っちゃう?と顔を上げることができて、あちこち歩きまわります。晩ごはんは、2日連続でお雑煮。


www.youtube.com

そして、TPは毎晩のお楽しみを作ろう、とネトフリで韓国ドラマを観始めます。「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。とにかく、主人公の2人が魅力的!ワクワク。