休みの前の日

ふと、己のミスと全力で向き合おうと、ようやく腰を上げて。

図書館で借りた本を読み込みます。とにかく、業務量が多いことも問題だな。後半は、私よりももっとうっかりさん向けで、少しだけ励まされます。同時に、ミスしない本を大量に借りたことを知ったTPは、そんなことで悩まんでいいのにと世にも悲しそうな顔、甘やかされ。いえいえ、お気になさらず。悩んでいるんじゃない、目覚めただけ。私は絶対に、人的ミスゼロ世界をやりとげる。他人のミスをあげつらうひとほど、おのれのミスはなかったことにする世界と、今、たたかっています。私なりに。

今日も残業。明日は思い切って有給休暇を取りました。帰りのバスでは「道草を食む」を熟読します。ひとまず、ハコベナズナを食べてみたい。憧れのスベリヒユも。


www.youtube.com

夜、TPが借りてきたDVDを観ます。吸血鬼にかじられた女の子が、いかにもダイアナさん。ハラハラするけれど、ちょっといい映画でした。

明日の朝ごはんに、はまの屋パーラー風の玉子サンドを用意しておきます。休みの前の日ってどうしてこんなに楽しいんだろう。