キリンラガービール派

連休の終わりの日。朝からチキンラーメンを食べたらもう、それはグダグダの合図。

録画しておいたテレビをダラダラと観ながら、TPとランチに出かける?とか言いながらグダグダ。

結局焼き飯を作って食べてダラダラ。(にんにく醤油、やっぱりおいすぃー!)

昼寝して起きて「一日一度は、外に出よう!」「外に出て歩こう」と声を掛け合うものの、腰が上がらず、ふたりで大笑い。笑いながら「もう今日はいい。スーパー行ってくる」と言うと「俺も行く」とのことで、今日最初の外出、せめてものスーパーまで歩きます。新装開店して数年経った蕎麦屋が忽然と姿を消し、更地になっています。

スーパーで、白菜とビールを買います。このところ、スーパードライが味変しちゃったのでキリンラガー派になったものだから、買える店が限られている。「スーパーで買い物した後で、酒屋に寄らんといかんくなった。キリンラガー派になったけん」などとTPに切々と訴えて大笑い。

鶏胸肉の茹でたものがまだまだ大量にあるので、白菜と煮てみます。母から送られて来ていた切り干し大根があったので油揚げと煮てみます。