朝肉まん

朝はマン!マンママン♫551肉まんが届いたので、朝から鍋で蒸して食べてご機嫌です。

今日はちょっと早く出勤して、セブンイレブンでコーヒーを買って空なんか見上げちゃって。

図書館で借りた、井上荒野ちゃんの小説を通勤バスで読んじゃったりして。

びっくり。朝、ここ数ヶ月のあまりの激務を何とかしてもらうべく3日前に入社された方からメールで「退職します」と届いていました。

 

またイチから。午前中「あれ?◯◯さんは?」「退職されました」「えーっ!」そのことで話題はもちきりです。それでも、すぐに決断してくれたことに心から感謝します。同時に、上長から業務の引き継ぎは2週間くらいですか?と言われてイヤイヤイヤ、まさかまさかまさか!ある程度引き継ぐには2ヶ月、ひとり立ちは3ヶ月かかると報告していたので、たった2日間でもやれるだけのことはやったと自分を励ましたりします。2ヶ月かけてじっくり伝えるともお伝えしていたので。要するに、複雑すぎるビジネスモデルと、使用するツールが多すぎるってこと。そんな環境で私もよくやっているな、そう感じました。