ケーキとチキン

monna88882008-12-24

昨晩、「明日は色々大変やね、年賀状とか、ケーキとかチキンとか」TPから突然言われて、びっくり。やっぱりケーキ要る?TP家では一度も誕生会もクリスマスもやったことが無いそう。へぇストイックで格好いいじゃん!と思いつつ、スーパーへ買い出しに。骨付きモモ肉を照り焼きにして、「日本風」クリスマスです。


ヒトラーの贋札 悪魔の工房

ヒトラーの贋札 悪魔の工房

パラリとさわりだけ・・・のつもりが、午前中をかけて読んでしまいました。知らなかった強制収容所での細やかな生活、感情がたっぷりと書いてあります。図書館で借りました。毎日毎日、さよなら2008年、もう二度とこの年には戻れないと切なく、普段の生活が何故か慌ただしく感じます。