ショウガ味

monna88882009-04-07

モグモグタウンの珈琲屋さん、上島珈琲のLサイズ・・・両てのひらで輪を作っても、届きません。あまりに大きくて、笑いをこらえることができません。店員さんと大笑いしました。下関のばーちゃんなら「あーオシッコちびりそう」です。ああ、この大きさを伝えたい。ぜひ上島珈琲に行ったら、Lサイズを頼んでみて下さい!


ショウガのすりおろしを、砂糖&醤油&酢につけてみます。アトピーの正ちゃんにプレゼントするのです。

万能たれ。生姜焼き、さばの味噌煮、これでいつでもショウガ味の料理ができるかいな?

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

ばななちゃんサイトで、しょっちゅう日記を見ているのに、ふと文庫を買ってみたところ・・・本になって初めて伝わってくる、何かキリリと冷たく、同時に温かいものがありました。大切に読みました。重要な本でした。
毒を出す食 ためる食

毒を出す食 ためる食

自分の身体のことを考えると、ある食材を食べるときつくなりがちだということを、証明してもらったようです。