ネット生活

monna88882009-06-11

出勤すると、こんな素敵な千代紙の菓子箱がデスクに・・・!「この箱、好きそうだなと思って」とJさんが捨てずに取っておいてくれました!その気配りに胸が温かくなります。箱、紙、紐・・・布の切れ端や包装紙などに目がないのです。前の席の初一人暮らし満喫中のD君が「おばあちゃんみたぃ・・・」


いろいろあるのよ、主婦だって!

いろいろあるのよ、主婦だって!

青竹踏みが欲しくなったきっかけ。たまたま見たこの人氣ブログの著者が、靴がブカブカになるほどむくみが取れたのを知り、ブログを読み始めたところ爆笑して止まらなくなりました。1冊目は売り切れ、最新刊です。


いつも助けてもらうサイト「クックパッド」に、氣まぐれに晩ご飯をアップしました。3日間ほどは無反応だったのに、突然メールで「あなたのレシピ、油揚げとゴーヤのフワフワ炒めが、メールで友達に紹介されました 」とあり、あわてて他の晩ご飯をアップしてみました。すると「しらたきとインゲンの梅醤油煮が紹介されました」とまたメールが。何だか、いい人が多いな、このサイト。そこで今日も「奈良漬けタルタル」。ピクルスの代わりに奈良漬けをマヨネーズに混ぜ、ブリの薄塩焼きにかけただけの簡単メニューに、TPは「これ、美味しい!」「あーウマい!」と興奮。・・・おそらく、マヨネーズ味に反応しているんだと思います。