お見舞い

monna88882009-09-08

仕事終わりに御茶の水へ。TP兄弟の伯父さんが検査入院しているので、お見舞いに行くのです。伯父さんにほとんど会ったことが無いという二人は、たいそう嫌がっています。TPパパのたっての願い(というより強制)に、3人で集合して病院へ行ったところ・・・何と!検査が早まり、今日退院したそう。パッと肩の荷が下りて明るくなった兄弟。新宿へ戻り、焼肉「幸永」へ。ジャンジャンお肉を食べました。



ホルモンの美味しいこと!!回転率が良いからか、お肉が新鮮で、激旨です。

家族旅行あっちこっち (幻冬舎文庫)

家族旅行あっちこっち (幻冬舎文庫)

銀色夏生・家族旅行の本。文章がとってもぶっきら棒、ほとんどメモのように投げやり、しかしその精神の反骨に楽しく読みました。


テレビで流れ始めたのを、観ると止まらなくなり、結局は最後まで観ました。全部のシーン、ストーリーを克明に感動を持っていつでも人生に寄り添ってくれる映画なのに、やっぱり何回観ても、新鮮に、神聖に生まれ変わらせてくれる。すごいな。モーガンフリーマンの素晴らしさに圧倒されました。