ゴンドラに乗って

monna88882009-09-27

ぶおうぉ〜ぶぉうぉ〜〜憧れのホラ貝。大久保通りの百人隊祭りで、本物の鉄砲が打ち鳴らされ、長い一日が始まりました。



耳をつんざく鉄砲の音。みんな、ブログに載せるのでしょうか?


  
ロッテファンのTPの発案で、2家族4人でよみうりランドへ。私の父と合流してまずは特上寿司で腹ごしらえ、TPとTP弟は巨人軍のグランドで2軍の優勝決定戦を観ます。私と父はよみうりスーパー銭湯「丘の湯」へ。TP弟の相撲マニア正ちゃんは、ドルジ(朝青龍)と白鵬の優勝決定戦を観るために早めに帰りました。TPは試合を最後まで観るからと連絡があり、私と父は風呂に2度入り、ビールも2杯飲んで、ゴンドラに乗って帰ります。



あ、グランドが見えた!スコアボードも。おやロッテが負けている。あれ?TPが見えた!ゴンドラから、黄色いTシャツを着て、ひとり呆然と立ちすくむ夫。さよならー、お先にね〜


このコース、結構楽しい、ゴンドラからの見晴らしと、スーパー銭湯の塩サウナ。父は「こないだ大手町のビル街を歩きよったら、俺なんで、こげなとこにおるっちゃろう?って思った」と言います。わかるわかる!私も新宿の西口ビル街を歩いた時、私こんなところで何しようとかいな?って思ったと話しました。高層ビルに囲まれると、何故この都会を歩いているのか、魂が抜けそうになるのです。