立浪

monna88882010-03-16

劇的な夕暮れ。西側が平屋でありがたいことです。トロトロの夕日が見える環境に無いけれど、これはこれで清々しい景色です。この木蓮が、冬から春になったよ、と知らせてくれます。




夜の木蓮。お隣は年老いたご夫婦と独身の中年男性。せっせと庭仕事をされています。一生、この木蓮を守って下さい!と祈るように見つめています。


負けん気

負けん気

弟が、読む?と置いていってくれました。ある、純粋な生き方を見せてくれて、人を信じたい!と思わせてくれる本。不倫騒動はスルーしてありました。でも純粋ということには変わりない?ひとつのことに一生懸命な人だけではなく、人として周りに感謝する思いがたっぷり。でも落合監督の下では、苦しかったようです。落合、好きなんだけどなぁ。


麻雀放浪記 [DVD]

麻雀放浪記 [DVD]

麻雀放浪記。素晴らしい出演者たち、素晴らしいセット、素晴らしい台詞、その全てをつなぐ何かが見つけられませんでした。シーンとシーンをつないで、超える何かが。白黒がわざとらしい?阿佐田哲也の別名を、ど忘れして一生懸命に思い出そうとそればかりに氣を取られてしまいました。