同級生

monna88882010-09-11

陶芸教室の帰り、高校からの同級生Hちゃんと吉祥寺へ寄って、ご飯を食べて帰りました。雑貨屋もたくさん見て。レアもののチェブがたくさん・・・ウチにはもう可愛いチェブちゃんがいるから、間に合ってます!


      
焼鳥を食べて、珈琲を飲みに「くぐつ草」へ。10年ぶりくらい!?やっぱり超素敵お店。丸っこい砂壁がたまりません。カップも最高に格好いいし。色々と家族のことなどベラベラ話しながら、Hちゃんはダンナさんが優しいから、あまり一人で大きな街も歩けないし、依存しているかもと言ってたっけ。私など、依存する甘い性格を持っていないので、そのノンビリ感が少しうらやましいと言いました。大学で同じクラスになったときから、とにかく前の席と後ろの席の人にしか話しかけられない私に、話しかけてくれて、それからずっと友達のHちゃん。陶芸教室もHちゃんが誘ってくれたので、いつも助けられています。