夢の世界

monna88882011-01-17

雪だるまのように着ぶくれて、隣町のイスクラ薬局へ。薬剤師の人にどれだけ辛いかを切々と訴えると、同情丸出しの顔で心配して下さいました。私にとって最強の漢方薬たちをゲットしたので、少しホッとした。初春キャンペーンで、板藍のど飴のつかみ取り、軽くつかんだだけで40個も取れてしまいました。


激しい頭痛と突発的な咳で何度も目が覚める中、いくつか夢を見ていました。目の前に私の頭が開いてあって、液体の入った紙コップやカプセルが並んでいます。小さいひとたちがやって来て、並べ替えてくれました。「こうした方が前向きになれるよ」だって。ありがとう!と言った夢。苦しむ私の上に、私の鋳型のようなものが現れて、カパッとはまると、全身の痛みがなくなる。宇宙は相似形って言うけど、このこと?でも凸凹が逆じゃんか、と思った夢など。


オエーッとか、ゲボーッとか、醜い姿。毒出し期間を上手く乗り切ることができますように。夢を見ている間だけは身体が楽なので、また夢の世界へ行けますように。