お、す、し

デヂカメを職場に忘れて来ました。残念!おすしランチを報告できませんでした。今日は監査役ではなくて、取締役?とにかく上役の方が二段重ねのお鮨ランチをご馳走して下さいました。これまではお爺ちゃんだと思っていたけれど、よく耳を傾けると、バリバリの現役な意見に、胸がスーッとするようなお話し。思わず、おとうさん、と呼びたくなるほど。やっぱり、大人っていいな。人生の先輩って、いいな。


音もなく少女は (文春文庫)

音もなく少女は (文春文庫)

図書館で借りた小説、とにかくズーーッと暗いところを這うように、苦しい読書時間。ピカッと光る言葉もいくつかあって、読んで良かった。


帰り道、同じアパートに住む女の子、女子高生に「あの氣持ち悪いマンション、屋上に上れるって、知ってる?」とおすすめしました。女の子は、そっスカ、ドーモ、とのこと。すぐ近所なので、上ってくれると思います。