はちみつパックはじめました

monna88882011-06-29

中野の五叉路、今日は定休日。魂の洗濯、TPが働く街へ遊びに行きました。なぜか普段のお喋りでも、この五叉路についての話題が多いようです。五叉路だから?お昼休みに待ち合わせて、ランチをおごってもらった後、ひとりでスーパーやサンロードをたっぷり散歩してお茶して、TPの仕事終わりを待って一緒に帰ります。久しぶりにどこかへ出かけた氣分。暑くて汗ダラダラになるけれど、お出かけ範囲を広げて行くのはとても爽快です。


らんぐさむ 中野北口店

食べログ らんぐさむ 中野北口店

一生懸命すぎるのか、なぜか心が込もっていないように感じた接客が不思議だったことを除けば、嬉しいランチでした。


中野の昼下がり、人々はあてもなくフラフラと歩き続けていました。まるでエアスポットに入ったかのような時間に流れ流されて、魚干し用のザルや、チャイ用のグラスなどを買いました。そして顔に塗ってから洗顔すると、肌がキレイになるという情報を頼りに、ハチミツも。パックをしながら口の周りをペロリとなめて、おやつとしても楽しめます。


先日の五叉路についてのTPお喋りは「向こうから、フロントがベコベコの車がきて、グイッと左折したら、そのまま前の車に突っ込んで行った」というもの。いかにも危ないなーと思ったら事故になった、というお話でした。