男心をグッと

monna88882011-07-20

ぐつぐつ、ほっかほかー!鶏の手羽元を甘酢煮にしました。手羽を2パック買ってきて、お酢をドボドボ、砂糖をドバッ、醤油をトクトクと入れて煮るだけでホロホロ、プリプリの甘辛煮になります。これは間違いなく、男心をグッとつかむ料理でしょう。少なくともTPは一生懸命食べて、これ美味しい、俺この味好き、また作ってねなどとおべっかを言っていました。ふふ、つかみやすい胃袋で助かったゎ、ひとりでニヤニヤ笑ってみたりしました。


スプリング・フィーバー [DVD]

スプリング・フィーバー [DVD]

ちょっと良さげな予告に騙されてはいけない、これは本当に映画の中の映画で、誰の感情もすべて目線のひとつすら心に伝わる映画でした。観終わって、声が小さくなりました。感動を漏らしたくない作用が働いたみたい。


ヤンピョン ヘジャンク

食べログ ヤンピョン ヘジャンク

また行っちゃった、ヤンピョン・ヘジャンクのネジャンタン。今日も内臓モリモリです。途中でうっとりと目を閉じます。あー、ひとりでプラプラするのが大好きな性格で良かった、どこでも、何をしても楽しい。自分のご機嫌さえ良ければ、部屋でゴロゴロしていたって幸せです。さて、今日の掃除場所はどこかな?とコンビニへ立ち読みしに行くと・・・何と、お掃除ムックは誰かに買われていました。そうよね、誰かに売るための本やもんね。今日はどこを掃除して良いのかわからなかったので、掃除はしませんでした。