花束

monna88882011-11-04

今週の出勤は今日で最後。風邪菌を抱えながら、フラフラと出社しました。がんばり屋さんだな、あたし。どうにも調子が乗らず、少し残業して帰ろうとしたところ・・・今の職場で恒例のお誕生日花束渡しが・・恥ずかしくて消え入りたくなります。おとといが誕生日だったけれどお休みしていたので、今日お祝いをもらいました。4日がお誕生日だと思われた結果、西田敏行さんと同じ誕生日ですと紹介され、それを否定することもできず、ひと言発して黄色い花束を眺めます。後から親切に訂正してもらった。深キョンと同じだって。ホッ、平田満だけかと思っていましたが、少し嬉しい。うわずったまま、帰宅して、花束をバッサリと短く刈ってみました。タニアさんの本を参考にして、小ぶりに飾ってみると、しみじみと嬉しくなります。