小さなものふたつ

monna88882012-05-17

ビジネスホテルで朝の5時過ぎから母は、ごそごそとコンビニで買っておいたおむすびを食べたり、小さな音でテレビを見たりしていました。うつらうつらの中、二度寝三度寝を繰り返して二人で地下鉄に乗ります。赤坂サカスに行ってみようかなと言うので職場の近くで道案内をして、マックでコーヒーを飲んで、じゃあまた明日としばしお別れ。昨日買ったものは、フジテレビのテルマエロマエのブースでケロリンのキーホルダーだけ、もらったものはスタンプを集めて交換してもらうクリップ。一日遊んでこのふたつだけをゲット。明日は、親戚のお家へ父も連れて親子で押しかける日です。母は「お父さんは長くおりたがるけど、さっさと引き上げてどっか遊びに行こうね」と何度も言っていました。