2日目の朝8時

monna88882012-11-01

先日お勤め先で、上の上の上の人が「全社員、始業の30分前に出社するように」とのお達しがあったということ。契約社員の私も30分前に着くように家を出たりしていましたが、今日は何だかムカつく!と喫茶店の前で自転車を停めてコーヒーをゆっくり飲みました。超ムカつくけど、いつか嫌いじゃなくなりたい。もしも。たっぷり人を辞めさせて利益を出した風を装う人がもし友だちなら、涙ながらにそんなことして何が楽しいと!?と詰め寄ってしまう。¥マークしか見ていない人生って、悲し過ぎる!


ロング・バケーション(6) [VHS]

ロング・バケーション(6) [VHS]

ロンバケ、ついに最終回でした。二人のすれ違いに畳を打ち付けながら悔しがったことも、過去になって消えて行きます。さよなら、楽しかった。


ほとんど接点の無い上の上の方にいる人はさておき、今の上司は人の失敗をちゃんと受け止めてくれる人、今日はそのことを言葉にして伝えてみました。あなたの元で働くことができてうれしい、みたいなこと!恥ずかしいけれどそんなことを!失敗したときの聞いてくれ方が、普通なのがうれしい。男性上司のようにとりつくろったり、嘘で固めたりする必要がないのか、女性上司は懸命でいて可愛いので働きやすくなりました。働きやすい、ってことだけで、人生は彩りを増すものなのですね。一生を3日にたとえると、今は2日目の朝8時前です。