届いたもの

monna88882012-11-08

下の階のGさんがパート先から揚げたてのメンチカツとクリームコロッケを持ってきてくれました。梨をたくさんもらったので、おすそわけしたらそのお返しをくれたのです。おとといの夜、明日トンカツを持って帰るよ!と言うので昨日は何も作らずスタンバイしていたところ「ごはん持ってきた、おいしいよ、家で作るのとちがう」と届けてくれた容器を開けてると白ごはんだけがギッシリ入っていました。今日は帰りしなに「ハンバーグ好き?」と聞かれたので待っていると、届いたのはコロッケとメンチ。1階と2階の間に、時空の違うゾーンが存在しているのかもね☆


熱が上がったり下がったり、今朝は直前までお休みしようかどうしようか、自分の身体に相談してみたら「行く」とのことだったので行ってみました。お仕事色々、行ってよかった。例の秘密の件、本日も進展無し。まるでこちらが監視員のようです。