正直村

monna88882012-11-09

例の秘密の件、今日は窓が開いていて、レースのカーテンが揺れていました。あまりジロジロ見ないように、瞬間的に目に焼き付けます。

ドュラレックス?ドラレックス?何て読むのでしょう?とにかくずいぶん前からFOBCOOPなんかにありそうな、古い喫茶店でお冷やが入っているメーカーのグラスに何故かいつもうっとりしていました。
DURALEX(デュラレックス) ベルメイル【280cc】デュラレックス ベルメイル アンバー タンブラー 160cc 5022


数十日間パソコンが壊れていた間に東京に来てくれたHちゃんたちと集まったとき、HちゃんとRCは私がしょっちゅうワンクリック注文していたことに、買い過ぎよ、ヒヤヒヤする!と笑いながらちゃんと忠告してくれました。えへへ、感じたことを言ってもらえる幸せ。久々の買い物は525円。丸井の上の方で買ったグラスです。そしてHちゃんが真夏に送ってくれた冬服をあれこれ着ていると、いい色ね、素敵ね、といくつもの場面で誉められています。

昨日、ヨガの先生に顔本でメッセージを送ってみました。先生のブログを、紹介してもいですか?と。

ユキ先生のブログ http://blogs.dion.ne.jp/yukism/

正直であることは
赤々と燃えている火のようなものです。
正直であることだけで、
あなたの低次の本性におけるあらゆる汚れは
完全に浄化されることでしょう。

紹介されていた言葉は私の心の友になりました。いつでも上の方を見て、丸ままの言葉を届けてくれる先生には誰もがひと目惚れしちゃうだろうな、ふらりと寄り道したいような日に訪れると安心するブログでした。絶不調の風邪を丸まま受け入れるということも、私にとっては正直でいたいというただの表現のひとつなのかも知れません。何と言っても今日はうれしい金曜日です。