小包の嵐

monna88882012-12-29

先日は京都の伯父伯母、福岡の次は大分、それから下関。宅急便のおじさんも「また来たよ」とジャンジャン小包が貯まって行きます。餅、米、ハム、かまぼこ、誰かからもらったお菓子に野菜と果物。段ボールだらけの中でしばらく呆然としてしまいました。その間にもばあちゃんから届いたかん?と電話。宗教の勧誘までやって来て、ピンポンと電話の嵐が吹き抜けました。


探偵ナイトスクープで、おでこにテーピングをペタッと貼ると集中力が上がる実験を見て、すぐにテーピングを買いに行きました。ベッと貼って年賀状書き。まずは親戚の分を書いてしまって一息ついたつもりがいつの間にか眠っていた。TPが帰ってきて「お前、おでこどうしたの?頭いたいの?」と心配してくれたものの、あまりの眠さに大丈夫大丈夫、と薄ら笑いを浮かべただけ。グウグウ、グウ。