しっとりと

monna88882014-03-21

朝の5時に起きて、ご飯を炊いて朝カレーを食べました。イチローになれるかな?新宿へ映画を観に行くとき、足のかかとを痛めているTPを説得して自転車に乗せて、私はトトトッと走ってみました。走れる!最後まで走って映画館に駆け込んでみると何故か真っ暗、ドアも閉まっています。開場まで1時間もありました。スタバでお茶。帰り道は歩いて、遠くの人を認識する目の訓練をしました。何としても両目1.5を守りたいから。


愛の渦

愛の渦

愛の渦。ほんのちょっとだけ年齢層高めの客層、連休初日の朝イチから映画館に来るくらいだからきっと映画が好きな人たちでしょう。性別もバラバラです。Q10で入院していた男の子が主人公、乱れたくてパーティーに参加した人たちなのになかなか乱れようとしないのでジリジリします。これなら別の設定でも良いのでは?と思いながら、映画館を出るときにふと、恥ずかしさを感じさせてくれたので良かった、まるでパーティー明けのように。


お向かいの中華屋さんでランチ、値段が高めなのにラストオーダーが終わった瞬間、バイトの人たちが運動会のようにガシャガシャと片づけ始めるのが不快度満点でかえって爽快?何より、遠藤は当たるときに顔を背けるからいっつも流血するんだと聞きかじりの知識をフルに活用しながら手に汗で観るお相撲の楽しさ。


サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド。TPが借りて来てくれた新作DVDは、センスの塊、なぜこのシーンでこの行動!と膝を打ちながら笑うほど工夫がいっぱい。前半だけでももう一度観たい映画でした。


ちふれのお試し用乳液が、とーっても良かったので今度は薬局で美白しっとり乳液を買ってみました。ポケットに入れてチョコチョコ塗る作戦でしっとりは実現できたから、欲を出して顔の色も白くしたいあたし。しっとりもしたいし色白にもなってみたい、そしてついでに腹回りも細くしたいし、肌理もととのえたい。強欲な自分にうんざりすることって、誰にでもあることでしょうか?しっとり。