TSURUSHIAGE

monna88882014-03-20

晩ご飯は困ったときのカレー。ドミニック・ローホーさん本の影響で買った小さな炊飯器は、1.5合炊きですが2合分のお米と水を淵ギリギリまで入れて、フタにを乗せると快適に2合炊くことができるとわかった。これでカレーの日でもご飯がたっぷり食べられるというワケ。5時を過ぎるとお仕事に手がつかなくなるのは、お相撲に間に合うかドキドキするから。


恋歌

恋歌

恋歌。TPが図書館で借りたものを横取りして読みました。何とまぁ天狗党に関する実在の人物を描いた小説でした。物語の導入部では、勿体ぶった口調にこりゃダメだついて行けないと投げ出しそうになりましたが、途中から文体が軽くなって読みやすくなります。力強い小説!


今日はいちにち雨、ぶるぶる。俗にいう吊るし上げ会議というものがあったとして、そこに出てみませんか?と誘われたとして、出ませんとは言えずに出ることになったとして、今のところ吊るされずには済んでいるけれど、ドキドキしている人がいるとしたら、その人は明け方にはっと目を覚ましてお仕事の夢を見ている人だと思う。いい夢を見られるといいね、もっとクリアーになるといいね!