リベンジ

monna88882014-04-20

すぐ近くの回転寿司屋よりも、もっといいところはないかと検索してみると、歩いて15分ほどのところに評判の良い回転寿司屋さんがありました。14時からはタイムサービスで大トロひと皿125円!ひとり2皿まで、4貫食べて舌が大喜びしていました。あおさのお味噌汁も125円、ハマチも鯛もエンガワも125円。もう海鮮三崎港とはサヨナラするしかない、これからは天下寿司に鞍替え。旨味のあるネタをちゃんと手で握っているんだから。TPが「ハマチと玉(ぎょく)ください」と頼んだ後、間違えちゃった、ハマチとウニって言おうとしたら思わずギョクって言ってしまったと落ち込んでいましたがどちらも125円。ウニは180円でした。並びの席で手慣れた感じで注文していた虹色のエクステ満載のお姉さん、耳を傾けると「生海苔の味噌汁と、マグロ1、ウニ1、帆立1、ぜんぶシャリショで」シャリショ?シャリショとは、しゃりが小、つまりご飯少なめということも学びました。


あおさのお味噌汁をもっと飲みたくなったので、ハナマサでアオサを買って帰ります。お味噌汁に溶かすだけで、海の味になるので朝起きるのが楽しみでしょう。チビチビ。今日は大トロを4貫も口に入れたんだから。大トロだけを2皿食べて店を出る人も何人かいました、くるくるおすし屋さん。