テレビを点けたまま

monna88882014-07-05

テレビを観ていてドネルケバブが食べたくてたまらなくなりました。小雨振るなか傘もささずに飛び出した、ケバブが食べたくて。それが牛と鶏のどっちかを選べだなんて。ケバブってなんだろう?飾りかな?ワゴン車で買ってもタッパーから出されたお肉をピタパンに挟んである。それよりも濡れながら帰った道、起き抜けのTPに差し出したドネルケバブのサンドは千切りキャベツたっぷり、ピリ辛のソースもからんで最高に美味しい昼ご飯になりました。また食べたい、ドネルケバブ


ペコロスの母に会いに行く 通常版 [DVD]

ペコロスの母に会いに行く 通常版 [DVD]

ペコロスの母に会いに行く森崎東監督のDVDは、原作のマンガの世界を壊さずに大切に観ている人までホカホカのまま届ける天才!そのまま、ちゃんと受け止めることができました。そして観終わったときには世界が違って見える。もし目の前を車椅子で押されているおばあさんが通ったら、彼女の人生が沁みて来るだろう、そう思います。大切な映画。


昨日は結局23:30だったから。その昨日の2時間の盛り上がりが今日の夕方まで、ぶり返して覆いかかってきます。ふつかよい。明け方までサッカーのテレビを流しながらところどころ音だけを耳に挟みながら爆睡していました。結果もわからないほど。テレビを消して眠ればいいのに消したくないのは、母と同じです。子どもの頃は母がテレビを点けたまま眠っているのが嫌で嫌でたまらなかった、想像力のない我がままな少女だったのでしょう。ぐっすり、おやすみ〜