そばと再会

monna88882014-07-22

時短仲間のNさんが、たいそう美味しいと言っていたおそば、メーカーを教えてもらって近所のスーパーを探していましたが見つからなかったので結局、Nさんに買ってきてもらいました。平打ちでウネウネと波打っていて、食べるのが楽しみ〜。私が探したのは三徳、オリンピック、赤札、コープ、東急、成城石井でしたが、Nさんはマルダイ?とか言ってたっけ。探せば探すほど食べたくなるのが不思議ないやしんぼ心理です。


何とまぁ、以前退職したX君がお取引先に入社したと、顔を見せてくれました。元氣そう!ニッコリします。積もる話しはまた別途、そう言ってバイバイ。ふふふ、面白い。


不機嫌の吹きだまりが取れたと思ったら、まだ居座っています。一体どうしたんだろう?そんな時期もあるでしょう。仕方ないのでその不機嫌ちゃんを抱えたままただ見過ごして、やり過ごしてみよう。一体どうしたの?あたしちゃん?