歯ブラシ交換実験

monna88882014-08-24

歯ブラシ情報を撤回!子供用のプリンセスが並んだ歯ブラシは、1週間で毛先が開きました。そこで奥の方には細くて尖ったタイプが必須です。子供用歯ブラシがすぐに使えなくなったので、97円のをつなぎで買ったけれど、それもまたすぐに毛先が開いて磨きづらくなりました。なので、花王の新しいようなタイプに切替えます。今度はどうかな?

ピュオーラハブラシ 超コンパクト ふつう

ピュオーラハブラシ 超コンパクト ふつう

まずはピュオーラで耐久性と細かいところまで磨けるかどうか実験です。


シネマート新宿という映画館で、ホン・サンス映画を観ました。「ソニはご機嫌ななめ」エリックロメール風のゆるゆるな感じでソニや教授、元恋人や先輩たちの色んな思いの重なる映画に、満員の会場がぶっと吹き出して笑うことが何度も!みんなホン・サンスファン。うっとりしました。我が強くて野心のある面白い子、画面でもキラキラと輝いて、男たちは全部何だかダメに描かれているのが会場中の笑いポイントでした。


光と音のない世界で。図書館の子ども用コーナーの新着本コーナーで借りました。子どもの頃から目がだんだんと、ひとつずつ見えなくなって。右耳と左耳もだんだんと、それぞれ聴こえなくなって。だんだんと宇宙の中に放り出されたような孤独を感じて。そこから指点字で会話できることにたまたま出会って。数人でお喋りするところなんか、会話ばかりを進行形で点字翻訳するだけで、臨場感のあるお喋りに参加できる発見があって。色んな発見で、宇宙の果てから戻っていらしたような人、世の中に発見を示しつづける運命の人ですね。


おつとめさきでお世話になった人たちへの贈り物を買い足す。3つ買ってまだ肝心のITS役の分が見つかりません。これで本当の引退生活に入られる方だから、趣味のウォーキング用の水筒を買いたかったけれど、もう持っていらっしゃるのかも知れないし、実用的すぎて夢がないようにも思える。迷いに迷います。その迷いに迷う時間が、なによりも貴重な時間だとわかっているからずっと顔を浮かべながら、ウロウロと歩き回るのです。寂し楽しい〜。しかも人の多い中心地に入るとブルブルっと震えて身体はフリーズするので遠回りのルートを遠巻きにこっそり歩いて、結局は家に戻ってきましたとさ。えへへ。


備忘;シネマート7階の映画館は、Eの9か、Dの7あたりがベスポジだと思う。映画が始まる直前にあわてて入ってくる人の8割は、両手にガサガサと音がなるレジ袋を山盛りに下げて、すみません、すみませんと人の足を踏みつけ、ドリンクを蹴飛ばし、荷物で座っている人の頬をかすめながら、グイグイと入って来ては、マックのポテトや、とんがりコーンを口を開けて食べているので、周りの人からもう少し小さな音で食べてもらえませんかと注意されている。以上、備忘。