ドロドロ散歩

monna88882014-08-23

夕べTPは夜のバーにひとりで入って、ビールやらウィスキーやらを飲んで、店を出ると、ふらーっとめまいがして地下に続く階段でしばらく撃沈していると、一体どれくらいの時が流れたかはもう分からない状態だったそう。それから植え込みでへたり込んだり、途中で休みながらやっと帰還。おつかれさん、デロデロだけどまた明日にでも話しを聞かせてと寝かしつけました。きっとおつとめさきでガマンがならなかったことがあったんだろうな。事前の説明がなく勝手にシフトを変えられることが傷つくタイプだから。ちょっと時間をとって説明さえしてくれれば、がんばるぞと思えるタイプなんだけれど。しゃしゃり出てって、TPが傷つかないポイントを教えてやろうか!とモンスターじみたことを妄想したりして、えへへと笑います。


ひと晩眠ると体力が回復したらしいTPはがんばってお仕事へ。そして私は自由時間へ。近所にできたラーメン屋さんなどをひやかしてウロウロします。最後に近所の中華料理屋さんに入ります。お客は海外からの旅行者ばかり。お会計やら、メニューが本当に通っているかを心配して、誰もがドキドキして注文する姿、絶景です。人のことばかりを観て自分のことを観ることができなかったから、明日はゆっくり自分を覗いてみるつもりです。