神様!

monna88882014-11-17

何とまあ。おつとめ先を退職するにあたっての引き継ぎ先が白紙になってしまいました。組織再編?おつとめ人生にとって一番のピンチだと感じます。そして、これまでどこかで楽しいとすら思っていた孤独感とは違う、全く新しい憂鬱な孤独感が骨身に沁みます。嫌だと言っても明日、引き継ぎの共有のための引き継ぎみたいなメビウスの輪になって引き継ぎ号令をかけるかどうかの集合。これまでひとりでやっていた工程を、6人に伝達することになって本当に困った、神様!


そんな中でも隣席のS君は、今日が最後、これまでのお礼をしたいんですとランチに誘ってくれ、椅子を引いてくれてナプキンを膝に乗せてくれるような高級店で数千円のランチをご馳走してくれました。パンにつけるオリーブオイルの果実感!前菜からコーヒーまでの完璧な流れ!つかの間の息抜き。ここ2ヶ月、昼休みは数回しかとっていません。これが、鬱状態で仕事が手に着かないということだとわかっているだけマシかな?早く11月が終わらないかな。全部がパタンと解決しますように。たらい回しのメビウスの輪から早く抜け出したい。カレンダーとにらめっこ。神様!